Day of beginning change

スポンサー広告


FC2 Blog Ranking
*Edit TB(-) | CO(-) 

雑記

あぁ、なにをやっているのだろうか…

どもです(・∀・)∩



夏休み
学生の大多数が甘美な響きに捉えるその言葉

けれども
一部の学生にとっては少し違う

自分は高校ラストの夏
これといった進路の方向が決まっていない
いや、正確にはやりたいことはある
将来に関してだ

だというのに
未だに心が揺らいでいる
やりたい仕事は厳しい
金銭的にも、労働条件においても
だから、それに即する方面の大学へと進むべきか、それとも内容は無視して名の通った大学か

本心は、その方面に即した大学だが
このご時世、よほどの気力や熱意がなければ普通の仕事ですらもやっていくことが難しい
それだけに、よい大学を出て、いくつかの道を作っておくのもいいかもしれない

したい仕事は、世間一般では実力主義だと言われている
だから、出た大学なんてそんなに関係ない
とはいえ、それだからどんな大学を出てもいいかと言われれば、それは少しどうだろうかとなる
万が一、今は毛頭にもないが、その仕事が続けられない
また、そもそもすることができない
そうなった場合、その後、学歴が微妙な自分に道は残されているのだろうか

これが怖くて、悩んでいる
簡単な解決法としては、したい仕事に即した、名の通った大学に行けばいいだけの話
ただ、それができたら苦労はしない
勉強は嫌いだ
これは我侭だ
自分のレベルに合った、それなりの大学に進むべきか
それとも、頑張って上のレベルを目指すか

楽してなんて、きっとはそれはいけないことだと思う
それはこれに限った話じゃない
生きていくうえで、避けては通れない道だと思う
だけど、それでも、どうしたらいいんだろうか…







あぁ、もう暗い!!
暗すぎるぞ!!!
自分はこういうのは嫌いなんだ

細かいことをグダグダ悩んでいたって、どうしようもない
世の中、為すようにしか成らない
ならば、今は今で、その時間を全力で生きねば
何時しか、時が経つのが早く感じるのは、同じような毎日を過ごしてしまっているからだ
もっとアクティブに、もっとポジティブに物事を楽しまねば

というわけで、できる限り全力で毎日を過ごすことをここに決めた
体力の続く限り、なんとかしよう
というわけで、久々にちゃんと寝よう


では、おやすみなさい




↓気に入ったらランクリしてもらえると嬉しいです



FC2 Blog Ranking
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


こんにちは。
お久しぶりです☆

今塾のバイトでよく高校3生ももちますが、夏が勝負なんで教えるこっちも教わる生徒も日に日に疲れております(笑)

でも個人的には将来進みたい方向の名のある大学にいって欲しいです。
地方国立大の私が言えたことではありませんが・・・
でも大学は一生ものですから、どこに進むにせよ、ここで死ぬ気で頑張るのが最も正しい夏の過ごし方かなぁと、受験生を2度経験した者から言わせるとそうおもいます(^_^;)←一郎
#81[2010/07/30 02:25]  よしたけりんか  URL 

Re: タイトルなし


コメ、ありがとうございます☆


そうですねぇ、自分ことを考えると
ひたすらに頑張って、とにかく頑張って、それで満足のいく結果が出す
どうやら、今年の夏は熱くなりそうですw

てゆうか
一郎さんでしたか、これは意外でした
それだけ、よしたけさんも頑張ってたんですね

これは見習わないといけないな。
#82[2010/07/30 02:41]  リュ~ク  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


