Day of beginning change

スポンサー広告


FC2 Blog Ranking
*Edit TB(-) | CO(-) 

雑記

天照

どもです(・∀・)∩


昨日、日本史の時間に友人と話してたこと

リュ~ク「くそう、なぜ今日雨が降るんだー!」
友人「てるてる坊主作れば?」
リュ~ク「…即効性あったけ?」
友人「クオリティに比例するんじゃない?」
リュ~ク「(。-`ω-)ンー……作るか」

ということで
ノートを二枚も用い、作った名前を天照
ずいぶんとたいそうな名前にしてやったのだ頼むぞ

で、今日晴れました
ばっちりの曇り時々快晴
くそう、やはりてるてる坊主
翌日が限界か!!

まぁ当の天照はいつのまにか行方不明に……
ふと、空を見上げた今日この頃でした




さて
体育祭も終わりゆっくりできるかと思えば
なんだかんだで、文化祭に定期考査が続々……ちくしょー!!
今はリラクゼーションが必要だというのに、なんたるタイトなスケジュール
さすがマイスクール


そう言えば
体育祭で一悶着あった

まぁ、我が高校には普通科とスポーツ科がある
基本的にはスポーツ科略してスポ科は普通科と距離がありがちである
まず偏にその特異性
授業の大半が体育なために学力に難がある生徒が大多数
更に唯一、一年から三年まで同じクラスメイト
↑このことからクラスの結束力は異常

また我が校は体育教師が異様に態度がちょっとアレである
要はスポ科は基本的に擁護される
まずスポ科と体育をしたり、体育祭をしている時点で普通科としては不満なのだ

それでなんだが
体育祭では暗黙の了解として、三年のスポ科が優勝というものがある
普通に考えれば、実力でそうなるからというのもある

で、今回
個人競技で一年生が頑張り
一年のスポ科が優勝

普通科にとっちゃどうでもいい
どうせ上位3位はきまっているのだから

しかし
三年のスポ科は違う
てか、発表のときに空気が凍りついてたし
すぐに担任教師と数名の体育教師が本部の生徒会に殺到
普通科は巻き添えのようにひたすら炎天下で待機

結果は覆らない
ということでそのまま閉会

その後
副会長からその後を聞いた
どうやら閉会後も三年のスポ科は本部に居座り、抗議を続けていたらしい
まったく、最初に言ったスポーツマンシップに則りのくだりはどうしたのだ?
それで
生徒会とスポ科は敵対関係らしい…
確かにごたごたと問題があり、スコアボードの不備で途中まで三年のスポ科が勝っていたらしい
それも相まって、問題が大きくなったようだ

ただ、自分としては生徒会を擁護する
事実、今回の生徒会は大いに尽力していた
手伝っていたからよく分かる
副会長、おつかれな
ただ、メールぐらい返せよなw



あと
校長のあほー!
適当なことを抜かすな!
なにが我が校は文武両道で、部活動が盛んで大変嬉しいだ!
うちの部活に顧問と予算をよこせや!
自分はもう引退したからどうしようもないけど
それでも、後輩たちが大変やないか
初心者が多いんやぞ!
お前の顔を知ってる生徒なんて一割いないぞ!
このあほー!



お後が悪いようなので
ここでまじめに

自分はいい
一時期は三人で顧問なし

けれど
後輩たちにそんな思いはさせたくない
中学時代に後輩と呼べる後輩が居なかった
だから、高校での後輩は可愛くて仕方がない
せめて、顧問かそれに準ずる指導者を毎日じゃなくても
外部指導でもいいから兎に角、あいつらのためにお願いしたい

きっと、それはムリなことなんだろうけど…
自分が大会で結果を出せればと今になって思う
一つ下の後輩が抜ければ実質的に経験者が消える
それだけは避けたいんだよ…
なんとかしたい
けど
なんともできなくてもどかしいなぁ






↓気に入ったらランクリしてもらえると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


