Day of beginning change

スポンサー広告

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
*Edit TB(-) | CO(-) 

短編・その他

四川

これは特になにかっていうのはないです

たまたま、知人が何か微笑ましくも妬ましい、またにやけてしまうもの
という意味難解なお題を要求してきたので

これを書いてみたのですが……

なんだか、微妙です

自分で言うのもアレですが…かなりアレな作品になってしまった



もう
読み返すもの恥ずかしいぐらいに

かといって、載せないものあれなので一応


続きから、どうぞ



↓気に入ったらランクリしてもらえると嬉しいです









そうだなぁ

寝る前に何か話せって言われてもなぁ

あぁ、そうだ

俺の夢の話をしてやるよ

笑うなよ

結構、マジなんだからよ







俺には好きな文字があってな

“川”という漢字だ

そして、この文字は夢そのものだ

正確には、夢だったものなのかな



ん、なんだよ

まぁ、聞けって



まだ俺が“ぼく”だった頃

俺は一人っ子で、家族三人でいつも寝ていたんだ

そのぼくは父と母の間で寝ることが好きでさ

父の腕に触れながら、母の手を握ったまま、寝ることがお気に入り

だから、そのぼくは川という文字が好きだったんだよ



なんだか、ぼくって今更ながら恥ずかしいわ

おい、笑うなって

ったく





妹ができた

そのぼくはバカなことに、四人で寝たら、どういう文字になるのか

それをひたすらに考えていた

どうしても新しい文字が必要だと思ったんだろな



それでまぁ

ぼくの苗字が変わった



線は三本だったけど

二度と、川にはならなかった



それから、そうだなぁ

俺になっても、いつになっても

川が大好きなままだった



なんだよ

そんなに急かすな

というか

もう解ってんだろ



夢、叶ったんだよ



おい

笑うなよな

いや、まぁ恥ずかしいってのもあるけど

ほら、起きちまうだろ



さすがにもう小さい線はムリだけどな

あっ、そうだ

川ってのもいいけど

そろそろ新しい文字でも考えますか



照れるな照れるなって






えっ、いや、まぁ、それはちょっと

さすがに






州ってお前

どれだけ、






照れてねぇよ!





↓気に入ったらランクリしてもらえると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


