Day of beginning change

スポンサー広告


FC2 Blog Ranking
*Edit TB(-) | CO(-) 

雑記

峠は越えた

どもです(・∀・)∩



皆様、如何お過ごしでしょうか(-∀-。)?

自分はテストの修羅場を越え、残すところの一教科を前に悠然と昼寝をかましていたところです


この時期、学生は定期考査にヒーハー!

まったく、学力がものを言う社会とは実に惨い

どっかの誰かが『剣よりもペンのが強い』的なことを抜かすから、こんな世知辛い世の中になったというのだ





話は逸れて

まぁ、現代で言うところの“剣”は“箒”だと思う

ほぼ男子に限定された話ではあるのだけど…

女子は…またが(ry

何故か、箒を持つと男子という生き物は闘争本能に類するものを発揮する

短いものならば片手に携え、長物ならば両手に構えという風に



あくまでも闘争本能に類するものだ

端的に言えば、孔雀のアレや、コアリクイのアレみたいなもんだ

己をかっこよく誇示することが最重要なのだ



まぁ、ある程度の猛者ともなれば

互いに打ち合わせをし、華麗なる剣舞を見舞うものたちもいる

この場合、誰かに見てもらうのが条件でもあり、付近に誰も居ないのも条件でもある

この二つは矛盾しているが、絶対的に遵守しなければいけない



何故かって?

そりゃあ、実体験があるからさ



ある時、

部活で掃除を終えた俺を含む部員の面々

さっさと着替えでもと思っていると

先輩と、その後輩が何やら相談をしている



2,3分すると

剣舞が開始された

かなり入念にリハーサルが行われたこともあり、結構サマになっている

あまり興味がなかった自分はスタスタと着替えに向かう

すると!!

「リュ~ク、危ない!!」

咄嗟に振り向くと、目の前に何かが飛来

瞬時にしゃがみ何とか回避

気づくと背後には…箒



どうやら剣舞の一部で

片方の箒を弾き、止めを刺すというはた迷惑なアレンジがあったようで

それが思いのほか威力が増し、自分にところに飛んできたらしいのだが



飛び方がまさかの縦回転

解ってもらえるだろうか?

長い箒が縦に回転しながら自分に向かってくる

あなたならどう避ける?

普通は左右への回避だが、それが間に合わない

ようは、たまたま地面に対して平行になったところでしゃがみ避けたということだ


まさに神回避ww


というわけで、結論

箒とは時に猛獣と化す

手綱を解かれ、野へと放たれたそれは一心の迷い無く俺の眉間を狙ったのだから…


皆さんも、人の手を離れた箒には気を付けて下さいね(◎´ゝ∀・`)ノ♪




↓気に入ったらランクリしてもらえると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


おもろwww

女子はもう箒を持つと空飛んで宅配サービスしたくなっちゃいますよっΣbb

男子は1本なら剣心、2本以上ならゾロになってましたね~

掃除懐かし~(~∀~)

大学はもはや掃除担当の人いますからね…

残りのテストも頑張ってくださいっ♪
#43[2010/05/20 00:53]  よしたけりんか  URL 

Re: タイトルなし

やはり、魔女っ子は外せないみたいですねww


なるほど
一本と二本でキャラが違うのか凝っている
たしか、うちは三国志の登場人物だったかな



大学かぁ
いろいろ楽しみだな☆



#44[2010/05/20 17:51]  リュ~ク  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


