Day of beginning change

スポンサー広告

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
*Edit TB(-) | CO(-) 

雑記

大学生活スタート!!

どもです(・∀・)∩


さっさと創作的なことしろと言われても仕方ないようなほど放置しておりますが
まぁ、その前にお一つ報告ですね

はい、大学生活が今日スタート致しました☆

正確には、明日が入学式なのですが、今日から通学です
昨日に定期と服を取り揃え、今日に挑みました


片道2時間の道のりを、朝早くから電車に揺られガタゴト
最初の挫折が、バス乗り場にて、長蛇の列(;´・д・)マジカヨ

そして、最初のガイダンスが終わり、その後お昼休憩
ここで二つ目の挫折
2時間のお昼休憩は長すぎるよォ^( ̄□ ̄#)^
自分は、他県からの進学ということで知り合いはゼロの状態
しかし、初日だというのに回りは幾多のコミュニティが形成されている
半分ぐらいが地元の流れと見るが、これはなかなか逆境である
2時間をのんびりと過ごすには、ガラスのハートには辛い

1対多は辛いのですよ
多対1ならなんとかなるんだけど…
あっちの空間に入り込むわけですからねぇ…
なんとゆうか、自分があくまでチキンなのだと思い知らされましたね
なんとか、同じ県出身の人を見つけたが、微妙に波長が合わず、スルー
難しいなぁ

そして、何よりも辛かったのが…テスト
英語のテスト2時間が眠いし解らないし
マークシート方式だったのが唯一の救い
4分の1ならなんくるないさーヽ(´ー`)ノ
まっ、諦めろってことですw

帰りは地下鉄のラッシュに襲われ、初日にしてボロボロ…
早く友達を作らねば、体より先に心が持たぬぜよ
でもまぁ、いろいろ楽しみではあるので、全然頑張れます(。-`ω´-)


というわけで、明日も早くなりそうなので
ここらでお暇させてもらいます
ではでは
おやすみなさいませ
FC2 Blog Ranking
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


初日からお疲れ様でした(^^;)
電車で2時間って大変ですね~
自転車で10分弱の私には考えられないです(><)

そろそろ慣れてきましたか?
最初はサークルの勧誘など多いとおもいますが、
サークルは大学生活の大きなポイントになってくるとおもうので慎重にきめてくださいね!!

よいスタートがきれますように☆
#130[2011/04/05 02:33]  よしたけ りんか  URL 

Re: タイトルなし

> 初日からお疲れ様でした(^^;)
> 電車で2時間って大変ですね~
> 自転車で10分弱の私には考えられないです(><)
小中高と、自転車で15分圏内の通学だったので、けっこう反動がでかいですw


> そろそろ慣れてきましたか?
> 最初はサークルの勧誘など多いとおもいますが、
> サークルは大学生活の大きなポイントになってくるとおもうので慎重にきめてくださいね!!
そうですね!
やはり、サークルなどに入っていろいろな人との交流も、大学の魅力のひとつだと思いますから
慎重に決めて生きたいと思います!

> よいスタートがきれますように☆
ありがとうございました。
#131[2011/04/05 23:38]  リュ~ク  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


